2018年3月30日 製品発売に関するお知らせ
『Dole® アップル 100%』 280ml ペットボトルを
大塚グループブランドの自動販売機専用商品として新発売
●チルド100%果汁飲料認知度No.1ブランド
「Dole®」で初めてのペットボトルタイプを、両社の共同取組で企画開発し製品化
●風味にこだわった人気の『Dole® アップル 100%』を、
より様々なシーンで楽しめる利便性のよいペットボトルタイプとして、
大塚グループブランドの自動販売機で4月2日より全国販売開始
大塚ウエルネスベンディング株式会社(本社:東京都 代表取締役社長:堀部 昭好)と雪印メグミルク株式会社(本社:東京都 代表取締役社長:西尾 啓治)は、両社での共同取組として企画開発した『Dole®アップル 100%』の 280ml ペットボトル製品を、全国の大塚グループブランドの自動販売機で4月2日より販売開始します。
チルド果汁飲料で認知度 No.1 ブランド*である「Dole®」100%ジュースのなかでも、特に人気の高いアイテムの『Dole® アップル 100%』を、よりいつでもどこでも気軽に楽しめる小型ペットボトルタイプ容器として企画開発しました。大塚グループブランドの自動販売機のアイテムの拡充により、更なる飲用機会の拡大をめざします。
※ブランドイメージに関する調査 2016年10月インターネット調査 n=450 雪印メグミルク調べ

製品概要
製品名 | Dole® アップル 100% |
---|---|
品名 | りんごジュース(濃縮還元) |
内容量 | 280ml |
栄養成分表示 (100ml当たり) |
エネルギー 45kcal、たんぱく質 0.1g、脂質 0.0g、 炭水化物 11.2g(糖質 11.2g、食物繊維 0g)、食塩相当量 0.0g |
原材料 | りんご/香料、酸化防止剤(V.C) |
希望小売価格(税抜) | 130円 |
賞味期限 | 210日 |
製品特徴 | 「Dole®」がお届けする100%果汁のペットボトル飲料。果汁本来の美味しさとやさしい甘さで、飲みごたえがありながら後味のスッキリとした風味。砂糖は一切加えず、果実(果汁)本来の自然の甘さが味わえます。酸味、甘味のバランスのよい、すっきりとしたおいしさの100%ジュースです。 |
Dole®ブランドサイト:http://www.meg-snow.com/dole/
会社概要 - 大塚ウエルネスベンディング株式会社 (Otsuka Wellness Vending Co.,Ltd.)
設立 | 2014年10月2日 |
---|---|
資本金 | 4億円 |
代表者 | 代表取締役社長 堀部 昭好(ほりべ あきよし) |
本社所在地 | 〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町 9-1MD神田ビル 2 階 |
従業員数 | 94名(2018年2月末現在) |
事業内容 | 自動販売機による清涼飲料・食料品の販売 |
会社概要 - 雪印メグミルク株式会社(MEGMILK SNOW BRAND Co., Ltd.)
設立 | 2009年10月1日 |
---|---|
資本金 | 200億円 |
代表者 | 代表取締役社長 西尾啓治 |
本社所在地 | (登記上本店) 北海道札幌市東区苗穂町6丁目1番1号 |
従業員数 | 連結:4,887名(2017年3月末現在) |
事業内容 | 牛乳、乳製品及び食品の製造・販売等 |